So-net無料ブログ作成

【本田圭佑】パチューカの試合中継はどこで見れるの?日程は? [サッカー]

サッカー日本代表の本田圭佑がメキシコトップリーグのパチューカに移籍することを発表しました。イングランドやトルコ、アメリカなどが候補として予想されていましたが、まさかメキシコとは・・・さすが本田圭佑ですね。

そこで気になるのがパチューカの試合中継はあるのか?日程はどうなっているのか?ですよね。

早速調べてみました。






【本田圭佑】パチューカの試合中継はどこで見れるの?




パチューカの試合中継はどこで見れるのか、その答えはなんとフェイスブックです!

アメリカのスペイン語圏向けの放送局「Univision」が、自社のフェイスブックページでメキシコリーグの試合中継を無料で放送しています。今のところは日本からのアクセスが制限されているわけではないのでしばらくは本田圭佑の試合を楽しむことができるはずです。

もし今後日本からのアクセスが集中するようなことになれば、なんらかの制限が入る可能性はありますが・・・。

フェイスブックの検索欄に「Univision Deportes」と入力して、一番上にできたページを今すぐブックマークしておきましょう!

54b.jpg

テレビ局と書いてあるのでそれが目印です。

実際に見る方法は簡単で、通常のフェイスブックライブと全く同じです。本田圭佑の試合が始まったらUnivision Deportesのフェイスブックページを開けばすぐに見ることができます。






【本田圭佑】パチューカの試合日程は?



パチューカの試合日程は以下のようなスケジュールです。

7月23日 第1節 vsクラブ・ウニベルシダ・ナシオナル
7月29日 第2節 vsクラブ・アメリカ
8月5日 第3節 vsロボス・ブアプ
8月12日 第4節 vsティグレス
8月18日 第5節 vsモナルカス・モレリア
8月22日 第6節 vsベラクルス
8月25日 第7節 vsティフアナ
9月9日 第8節 vsグアダラハラ
9月16日 第9節 vsレオン
9月23日 第10節 vsトルーカ
9月26日 第11節 vsクルス・アスル
9月30日 第12節 vsクルブ・ネカクサ
10月14日 第13節 vsモンテレイ
10月21日 第14節 vsプエブラ
10月29日 第15節 vsサントス・ラグナ
11月4日 第16節 vsケレタロ
11月17日 第17節 vsアトラス


開幕戦は7月23日ですから、早ければ来週の日曜日には本田圭佑のメキシコデビュー戦をフェイスブック上で見ることができます。

メキシコリーグの日程を見ると、基本的に週末の土曜か日曜に試合が行われることが多いようです。ただし、メキシコは日本の裏側に位置しているので生中継で見ようとすると日本時間の明け方になることに注意してください。

例えば7月23日の開幕戦だと、日本時間の24日明け方に試合中継がスタートすることになります。詳しい時間は分かり次第また追記したいと思います。

まとめ



【本田圭佑】パチューカの試合中継はUnivisionのフェイスブックページ内のライブ中継で見ることができます。
フェイスブックページの検索欄に「Univision Deportes」と入力して、一番上にできたページです。

まさかのメキシコ移籍となった本田圭佑選手。今までもサッカーファンを幾度となくビックリさせるサプライズをしてきましたが、今回もビックサプライズになりましたね。おそらくこれが最後の海外移籍になると思いますが、是非とも頑張ってほしいと思います。がんばれ~






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0