So-net無料ブログ作成
検索選択

KINGレイナとRENAは仲良し!?名前が似ているのはなぜ? [スポーツ]




日本の女子格闘技界に2人のスターが誕生しました。

1人はRENA(レーナ)選手。シュートボクシング出身の総合格闘家としてRIZINに参戦し、強敵を次々と撃破。軽量級では今一番強い選手だと言われています。

もう一人はKINGレイナ選手。高校までは柔道の選手だったようですが、戦いの場を畳の上からリングの上に移してきました。まだ20歳と年も若く、これから先が期待できる選手です。

2人の名前は同じレイナなので混同する人もいるようですが、RENA選手とKINGレイナ選手は別人です。名前が似すぎていることからお互いの所属ジム同士がケンカしたなんて噂話もあるようです。今回はそんな2人の関係について調べてみました。

まずは2人のプロフィールから見てきましょう。






RENA選手のプロフィール




リングネーム:RENA(レーナ)

本名:久保田玲奈

生年月日:1991年6月29日

出身地:大阪府大阪市

身長160cm

体重:50kg

スタイル:シュートボクシング

階級:フライ級


RENA選手は2017年7月現在で26歳。

シュートボクシングを初めたきっかけは、「姉を倒したいから」だそうです。4姉妹の末っ子として育ったRENA選手は、姉たちにコキ使われるのが嫌で反抗しますがいつもやられてばっかりだったそうです。

RENA選手は子供心に「いつかこいつらシバいたるねん!」と決意しました。

ちなみに、家の近くにたまたまあったジムがたまたまシュートボクシングをやっていたから入門しただけで、もし空手の道場だったら空手、ボクシングジムだったらボクシングをやっていただろうと話ています。

とにかくなんでもいいから格闘技をやりたかったようです。

格闘家としてデビューした後しばらくはシュートボクシングの選手でしたが、活躍の場を求めて総合格闘技RIZINへ参戦しました。そもそもシュートボクシング自体がキックボクシング+投げや関節技といったルールで、総合格闘技への対応もスムーズに出来たようです。

RIZINでは4戦全勝。すべてKOか相手のギブアップで勝利していて、軽量級の女子総合格闘家としては今一番強い選手だと言われています。強いだけでなくその容姿も注目され、男女問わずたくさんのファンがいます。


KINGレイナ選手のプロフィール




リングネーム:KINGレイナ

本名:三浦玲奈

生年月日:1996年7月22日

出身地:東京都

身長160cm

体重:73kg

スタイル:総合

階級:重量級


KINGレイナ選手は2017年8月現在で若干21歳。

まだ21歳という若さでありながら、その不遜な態度とビックマウスが注目を集めています。対戦相手はもちろん、格闘技界の大先輩たちにも物怖じしません。誰に対してもタメ口で話しかけます。

上下関係が絶対の格闘技界において先輩にタメ口なんてタブー中のタブーですが、KINGレイナ選手は意に介しません。そんな中、女子プロレス界の大物である神取忍に対してもタメ口を使うという事件が起こりました。

20そこそこの小娘にタメ口を使われた神取忍は「口の利き方がなっていない」とキレてしまいますが、KINGレイナが返した言葉は「私のほうが強いし」でした。その場はなんとか収まったようですが、二人の間にはいまだに遺恨が残っているようです。もしかしたらそのうち直接対決があるかもしれませんね。

現在のKINGレイナ選手の戦績は3戦3勝。まさに敵なし状態です。しかも3戦したうちの2戦は身長も体重も20センチ・20キロあるような外国人選手相手です。体重差がモノをいう格闘技の世界で20キロの体重差の選手に勝つことは本当に凄いことです。

実際の相手の画像はコチラ




こっちが男でもこんな相手に勝てないですよね・・・。KINGレイナ選手が主戦場にしている重量級ではこんな感じの選手ばかりです。本当にすごい・・・。

KINGレイナ選手がこれから体重を増やして外国人選手と同じ程度の体格になれれば、世界で一番強い女子格闘家になる可能性も十分あります。今後の活躍に注目したいと思います。

KINGレイナとRENAは仲良し!?名前が似ているのはなぜ?



そんな2人ですが、実はある因縁の出来事がありました。

リングネームがそれぞれ、KINGレイナとRENA(レーナ)。名前が丸かぶりしていますよね。先にデビューしていたのはRENA選手の方で、後からデビューしたのがKINGレイナ選手でした。

RENA選手の後見人的立場であるシーザー会長は、名前がかぶっていることを注意します。「うちにもRENAって選手がすでにいるんだよ、同じような名前を勝手につけるな」

しかしKINGレイナは誰に何を言われても一切ブレません。「私レイナなんで」

実は二人とも本名が玲奈(れいな)だったのです。RENA選手は久保田玲奈、KINGレイナは三浦玲奈という名前だそうです。

それを聞いた会長は納得し、KINGレイナ選手のことを認めたそうです。






KINGレイナとRENAは仲良し!?



トップ画像にあるようにKINGレイナとRENAは仲良しみたいです。

「RENAちゃんとついにコラボー(*^艸^)クスクスwみんなそんなに似てますか?」

なんてコメントもしていて、本人も似ていることを自覚しているようですね。
確かに2人は顔の作りがそっくりだと思います。RENA選手が体重を増やしたらそのまんま見た目がKINGレイナみたいになりそうですよね。

まとめ



KINGレイナとRENAは仲良し。
2人ともこれから日本の女子格闘技界を盛り上げていってくれるスター選手です。

特にKINGレイナ選手は女子では無理だといわれていた重量級で海外を目指しているようです。今後どうなるか注目していきたいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0